中田翔問題。しれっと復帰するのは褒められたことではないけれども、中山裕章に比べればかわいいもんだと思います。

中田翔問題。しれっと復帰するのは褒められたことではないけれども、中山裕章に比べればかわいいもんだと思います。
この記事は 2 分で読めます

これ、プロ野球界の体質だと思いますけどね。根底には、野球で活躍すればなんでもいい、と思っている人ばかりで構成されているんでしょう。

自分たちのビジネスの脅威となる賭博・八百長には厳しいけど、猥褻とか、薬物とか、暴行には甘い気がします。オーナーに新聞社が多いので、あえて大きく取り上げない、みたいな傾向だったと思います。もはや、ネットの力で、そういうことはできないでしょうけど。

 

大洋の中山、子どもたちに夢を与えるというなら、これ、復帰を認めるべきじゃないですよね。幼児への猥褻行為ですから。

https://ameblo.jp/middlemiddleboy/entry-12604433253.html

1992年1月5日未明、横浜地検の取り調べを受けていた中山は処分保留のまま拘置先・金沢署から釈放された。横浜地検は翌1992年1月6日付で強制わいせつ容疑について「被害者との示談が成立し告訴が取り下げられた」ことを理由に不起訴処分としたほか、公然わいせつ容疑についても「既に社会的制裁を受けており、本人も反省している」ことを理由に起訴猶予処分とした。

 

個人的には、大きな迷惑を被った被害者はいなけれども、田口の件もどうなのかな、と思います。

http://konchan.net/x/archives/25037