武吉志のうどん、讃岐うどん好きの私の好みと全く違っていて、かなり残念な感じでした。

何が不満だったかというと、コシのない、ちょっとゆるい感じのうどんです。少し平打ちっぽくなっていて、きしめんのよう。私の好みは、つやがあって、コシがある麺だったので、かなりガッカリしちゃいました。

好みじゃなかったので、気にならなかったけど、ボリュームも少なめですね。

あと、つけ汁が、濃すぎだと思います。こんなに濃くしたら、しょっぱくて、つけ汁を飲むのは厳しかったです。

うーん、普通のぶっかけうどん的なものにしておいたほうが良かったのかもしれません。

自家製うどん 武吉志うどん / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.5

  ひろ吉のAppendix 「吉祥寺グルメ」編

ひろ吉
今回は吉祥寺で、超おすすめの店を紹介します。
通りすがり
食べログのまとめを見ればわかるから要らないよ。
ひろ吉
まあ、そうは言わずに・・・
にほん酒や
3.61

吉祥寺で最も料理に対して真剣に取り組んでいて、ホスピタリティがあり、居心地が良いお店です。酒は料理の脇役たれ、をモットーにした厳選された日本酒は、料理との相性も抜群です。

※詳細はこちら

プルミエレタージュ
3.53

ハッチ、チッチョの系列店。井の頭通り沿いの駅近くの2階にあります。シェフもソムリエも、とても気さくで、料理を愛している感じです。懇切丁寧に説明してくれます。特に、ランチのコストパフォーマンスは最高です。

※詳細はこちら

プラットスタンド酛
3.56

サンロードに面したビルに入っているのですが、地下1階にあるので、あまり目立たないお店です。メジャーな日本酒から、珍しい日本酒まで取り揃えています。料理は創作系が多いものの、どれも美味しくて、お酒が進みます。

※詳細はこちら

ひろ吉
ちなみに★の隣りの数字は、執筆時点での食べログの点数です。