オモウツボ、大衆居酒屋なんだけど、そこまで大衆でもなく、かつ、料理も安定して美味しかったです。

オモウツボ、大衆居酒屋なんだけど、そこまで大衆でもなく、かつ、料理も安定して美味しかったです。
この記事は 2 分で読めます

井の頭通り沿いにある、恐らく、前はCoCoイチだったところのお店です。とても細長いお店です。

カウンターと2名掛け、4名掛けの席があります。コロナということもあり、2名席は向かい合わせではなく、横並びで座ることができるので、気にする人にはありがたい感染症対策だと思います。

ただし、カウンターの後ろに2名掛けの席は、カウンター側を向いて配置されているので、カウンターに座っている人からすると、常に、後ろの2名掛けの席から後頭部を見られるということになり、ちょっと居心地悪い気がします。私は、独りでカウンターで飲みたいとはちょっと思わないですね。

とはいえ、料理は、意外にクオリティが高く、どれを食べても美味しかったです。一番のお気に入りは鯖でした。こういう雰囲気の店だから、もう少し安いと嬉しいです。

オモウツボ 俺たちの旅編居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2