自民党総裁選は、岸田さんが順当になりましたね。直近で政権交代の恐れがないので、継続路線で人格者がいいと思うのは当然だと思います。

自民党総裁選は、岸田さんが順当になりましたね。直近で政権交代の恐れがないので、継続路線で人格者がいいと思うのは当然だと思います。
この記事は 2 分で読めます

テレビで見ていて、ドキドキしました。トランプとバイデンのときと同じで、投票権なんてないんですけど。

とにかく、おめでとうございます。でも、これから、大変でしょうね。まず、党の人事とか、魑魅魍魎の世界で死にそう。

 

自民党は29日投開票の総裁選で岸田文雄氏を第27代総裁に選出した。決選投票で257票を得て河野太郎氏の170票を上回った。1回目の投票で全候補とも全体の過半数に届かず、首位の岸田氏と2位の河野氏による決選になった。10月4日召集の臨時国会で菅義偉首相の後継となる第100代首相に指名される見通しだ。

決選投票の国会議員票は岸田氏が249票、河野氏が131票だった。都道府県連票は河野氏が39票、岸田氏が8票を得た。

 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA28DGM0Y1A920C2000000/

 

今回の総裁選の4人について言うと、野田聖子は、記念受験ですね。夫の反社会問題をどうにかしないと、ちょっと、復活も無理な気がしました。

河野太郎は、世間的に人気はあるのかもしれないけど、なんか総裁選に勝てそうな気がしませんでした。石破路線ですね。なんだろう、傍から見ていて、人徳がないんだなぁ、思っちゃいました。

高市早苗は、一番、得した人ですね。岸田政権が短命で終われば、次は高市政権な気がします。もちろん、自民党は与党なんで、今回の総裁選に出なかった有力者もいると思いますが、アタマ1つ抜き出た気がします。狂信的な支持者をどうにかすれば、もっと人気が出ると思います。あの人たち、贔屓の引き倒し、って言葉を知らないんでしょうか。