「MARCH出身者に職場では絶対勝てない」東大法学部卒37歳メガバンク行員の苦悩って、ムチャクチャひどい記事だな、これ。

「MARCH出身者に職場では絶対勝てない」東大法学部卒37歳メガバンク行員の苦悩って、ムチャクチャひどい記事だな、これ。

そういう人がいるのは事実だろうけど、一般論として語れないでしょ。

そして、この記事を読んだ人に何を伝えたいんだろう。東大に行っても大変なんだよ、ってことでしょうか。大きなお世話だと思いますけど。

 

東大卒でメガバンクに就職する人は多い。彼ら彼女らの社会人生活が安泰かというと決してそんなことはない。仕事のストレスからうつ病を患ったという東京大学法学部卒のメガバンク行員・加瀬良介さん(仮名・37歳)は「社内で成績を評価されるがキツかった。口のうまさと体力にまかせてガンガン数字をとってくるMARCH出身にはかなわない」という——。

 https://president.jp/articles/-/50500

 

ひろ吉
プレジデントは”クソ記事率高め”だよな。