テイクアウトもやむを得ませんが、寿司はやっぱり、店で大将と会話を楽しみながらの食べるのが一番ですね。

テイクアウトもやむを得ませんが、寿司はやっぱり、店で大将と会話を楽しみながらの食べるのが一番ですね。
この記事は 2 分で読めます

緊急事態宣言的なものも終わったし、本当は、久しぶりに店に行きたかったのですが、諸事情により、泣く泣くテイクアウトにしました。

まさ希の、というか正確にはまつ勘の、バラちらしと太巻きは、最初に子どもたちに食べさせてお腹を満たしていた定番中の定番なんで、こちらを頼みました。

やっぱり美味しいです。太巻きは変わらない味。そして、バラちらしは、ウニ、カニ、イクラなど、自分たちが魚を買って手巻きをするときには選ばないネタがたっぷり入っていて満足でした。

でも、なんだろう。やっぱり、こう、会話しながら食べるのがいいですよね。

寿司の味には、コミュニケーションも込みの味なんだな、と改めて思いました。今度はぜひとも、店で食べたいです。

鮨 まさ希寿司 / 吉祥寺駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2