将棋倶楽部24で昇級。ようやくって感じ、遅れて来たルーキー。駒サプリのおかげか、それとも、長男の誕生日プレゼントのおかげか。ただ、次負けると降級というのが厳しい。

将棋倶楽部24で昇級。ようやくって感じ、遅れて来たルーキー。駒サプリのおかげか、それとも、長男の誕生日プレゼントのおかげか。ただ、次負けると降級というのが厳しい。

結局のところ、レーティングなんで、すぐ降級するシステムなんですよね。しばらく指すのやめようかと思っちゃうぐらいです。

ちなみに、昇級の一番は、終盤での大逆転勝利。相手のポカによる頓死ですけど、いいんですよ、勝てば。勝てば官軍。

関連記事
image
誕生日プレゼントとして長男からもらった実戦詰将棋、解き終わりました。202問中198問正解。パーフェクトを目指していたのに残念無念。 矢倉とか美濃囲いとか、実戦的な形のものが多く、難易度は高くなかったけど、ためになりました。 もっとも、4問も間違え……