二月の勝者の最終回、みんな合格しすぎて、安っぽい。もっと、マキャベリスト的な振る舞いを黒木先生がして、合格に導くものを期待していました。

原作、読んでいないんですが、原作もこんな話なんですかね。

父親の経済力と母親の狂気、課金ゲームっぷりは、どこからも感じませんでした。ほんわかとした受験物語みたいになってしまって、面白さは半減でした。

スターフィッシュとか中途半端だし。ドラマとして必要だったのかなぁ。

 

2020年の大学受験改革を目前に、激変する中学受験界に現れたのは生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人!
受験の神様か、拝金の悪魔か? 早期受験が一般化する昨今、もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作!

 https://amzn.to/3mdxcVG