棋神クイズラッシュというのが、将棋ウォーズに加わりました。やってみたところ、一番悪いスコアは7級でした。そ、そんなバカな。

棋神クイズラッシュというのが、将棋ウォーズに加わりました。やってみたところ、一番悪いスコアは7級でした。そ、そんなバカな。
この記事は 2 分で読めます

ちょー、悔しい。

まあ、でも、そんな実力なのかもしれません。将棋倶楽部24では降級の危機ですから。キィーッ。

 

ある局面で指された手が好手か悪手か、局面を見てその決断をし直感力を鍛える次の一手形式のゲームです。
好手か悪手の二択を選んで次々と問題が出題されていき、その正誤や回答時間、さらに連続正解のコンボでスコアが上昇していきます。

将棋の棋力に直結する「ひと目(ひとめ)」の直感力を楽しみながら鍛えていきましょう!
問題は6億局以上の将棋ウォーズの対局から、好手があったのに逃してしまったリアルな実戦の局面から出題しています。

 https://shogiwars.heroz.jp/topics/61c3f123d170da07eece747b