1/3週のトレーニング。リバウンドが怖いので、2022年も頑張ろうと思います。おー。

1/3週のトレーニング。リバウンドが怖いので、2022年も頑張ろうと思います。おー。
この記事は 3 分で読めます

若干、正月で太った気がします。プチリバウンド。食べすぎたかな。ここで気を引き締めていかないと、元の木阿弥になっちゃいます。

 

■通算113回目:

  • ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×3セット
  • ローロウ×3セット、ラットマシン×3セット
  • レッグプレス×3セット、アブダクター×3セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分
    • 年末年始をはさんだので、3日間OFFの後のトレーニングだったので、全般的に辛かったです。そのうえ、前日は飲みすぎてしまい、二日酔いだったから、筋トレをだらっとやってしまいました。もう少し、集中しないと。ランニングは、それなりに走れて良かったです。

 

■通算114回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×3セット、ペクトラル×3セット
  • ローロウ×3セット
  • レッグプレス×4セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分
    • ウエイトトレーニングは、まずまずかな、と思ったんですが、走るのはちょっと辛かったです。途中、リタイアしちゃおうかと思ったぐらい。

 

■通算115回目:

  • ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×3セット、ペクトラル×3セット
  • ローロウ×3セット
  • レッグプレス×4セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分

 

■通算116回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×4セット、ペクトラル×3セット
  • ローロウ×3セット
  • レッグプレス×3セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約65分
    • 脚部の筋トレを少し軽めにしたので、調子に乗ってスピードを上げて走ってみたけど、途中で心肺機能がついていかずに、40分ぐらいで、スピードを落としちゃいました。やっぱり、1時間を走り切る体力はまだないみたいです。めげずに頑張ります。
関連記事
image
メタボ対策として、トレーニングを始めました。継続するために「ゆるく」やるのですが、折角だから「本格的に」ゆるくやろうと思います。 まあ、自分なりに頑張っているものの、いつ元に戻ってもおかしくない情勢なので、ゆるすぎる計画を立てて、継続することに重きを……