水島新司の訃報を聞いて、野球狂の詩を観ましたが、これは、実写映画化したらダメなやつでした。

水島新司の訃報を聞いて、野球狂の詩を観ましたが、これは、実写映画化したらダメなやつでした。
この記事は 1 分で読めます

あまりのつまらなさに途中で断念。

漫画上でのギャグっぽい表現をそのまま実写でやると、酷いものになりますね。何かしら、手を入れればいいのに、と思いました。

 

東京メッツ所属、53才の大投手・岩田鉄五郎は自身の引退試合後のインタビューで突然引退を撤回してしまう。そのころ、メッツのスカウト尻間は女子野球部・水原勇気の豪球に度肝を抜かれる。鉄五郎もまた勇気の投球を目の当たりにし、自分の野球生命を賭ける決心をするが…。

 https://amzn.to/3IgOMRs