とある超進学校に息子が通うお母さんたちが、その学校出身者は未婚率が高く、離婚率も高いことを心配しているという話を聞きました。それ、あなたのせいだと思いますよ。

とある超進学校に息子が通うお母さんたちが、その学校出身者は未婚率が高く、離婚率も高いことを心配しているという話を聞きました。それ、あなたのせいだと思いますよ。
この記事は 1 分で読めます

一応、そのお母さんたちの主張では、高学歴で女の子に免疫がないから騙される、というロジックらしいです。

いや、そうかなぁ。

恐らく、以下のほうが真実に近いんじゃないかと思います。

 

高校生にもなって、お母さんがいろいろと口出して来るようだと、そりゃあ、未来の姑を見て、結婚するのを敬遠するだろうし、結婚した後も、姑が離婚の原因になりますよね。

中学受験が終わったら、解放してあげたほうがいいんじゃないでしょうか。本当にそう思います。