コロナ凄まじい勢いですね。これ、ワクチン接種って、何か役に立っているんでしょうか。ワクチンが効けば、変異種のみ生き残ってからのブレイクスルーの繰り返しのような気がします。

コロナ凄まじい勢いですね。これ、ワクチン接種って、何か役に立っているんでしょうか。ワクチンが効けば、変異種のみ生き残ってからのブレイクスルーの繰り返しのような気がします。

会社でもコロナが増えていますし、受験生も怯えて生活しなきゃいけないから大変ですね。

東京都は1日、新型コロナウイルスの新たな感染者1万4445人と死者5人を確認したと発表した。現在入院している重症患者は都の基準で29人。病床使用率は、50.7%で、都が国に緊急事態宣言を要請する目安としていた50%を突破した。

 https://www.tokyo-np.co.jp/article/157590

 

副反応で熱を出してぐったりした挙句、結局、コロナに罹患するというのじゃあ、何のためのワクチンなんだろう。

ワクチンを2回接種した人どうしで、少人数で飲みに行ったあと全員の感染が分かったケースもあります。

東京 品川区に住む28歳の男性は、今月14日に同僚2人と居酒屋に飲みに行きました。体調の異変を感じたのは3日後の今月17日。仕事中にけん怠感と悪寒を感じ、夜には38度7分の高熱が出ました。翌朝になっても熱は下がらず、都の発熱相談センターに紹介してもらった病院でPCR検査を受け、その日のうちに感染が確認されました。

その後、同僚2人も検査で陽性となりました。このうち34歳の男性は、5日後の19日に発熱。38歳の男性は、今も症状はありません。

3人が訪れた店は、入り口に消毒液が置かれ、換気も行われていました。また来店したとき、ほかの客は4人のグループだけで、店内はすいていたといいます。男性と同僚2人は、このグループとは2メートル以上離れた場所に座っていたほか、テーブルの端にはほかの客と仕切るためのアクリル板も置かれていました。ただテーブルは直径1メートル程度の円卓で比較的小さく、男性と同僚の間を仕切るものは無かったということです。

男性は「みんなワクチン2回打っていて、ふだんから(感染対策を)気にしては過ごしているメンバーではありました。それでもかかってしまうので、対策をしていても防ぎようが無くなってきているのかなと思います」と話しています。

 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220121/k10013441891000.html