中学受験成功の秘訣を開成番長が語るって、まあ、その通りだけど、実際に自分の子の受験でそう思えるかは難しいところだと思います。

中学受験成功の秘訣を開成番長が語るって、まあ、その通りだけど、実際に自分の子の受験でそう思えるかは難しいところだと思います。
この記事は 2 分で読めます

中学受験の目的を見失っていなければ、必ず成功に導けるというのは、その通りだと思います。反論の余地ないです。

でも、自分の子どもが、落ちて、部屋に籠って泣いている姿を見たら、ドーピングしてでも、合格させてやりたかったなぁ、という気持ちになるのが親ですし、そうならなように、先回りしていろいろやるのも親だと思います。

・・・親のアタマとココロは別人格なので、仕方ないです。

 

【個別指導塾TESTEAとは?】
小中高生を対象とした、完全1対1の個別指導塾。生徒一人ひとりの状況に合わせてオーダーメイドのカリキュラムを組み立て、ホワイトボードを使用した講義形式の授業を行います。

「受験勉強で終わらない、一生モノの人間力を。」を教育理念とし、単なる成績アップや志望校合格にとどまらず、生徒の”自己肯定感向上”を目指した指導を展開中。

 https://www.youtube.com/watch?v=7G6N8AJO8H4