大阪屋酒店の日本酒チョコレート、意外に口にあいました。日本酒は、洋酒と違って、チョコレートの味を邪魔しない感じですね。

大阪屋酒店の日本酒チョコレート、意外に口にあいました。日本酒は、洋酒と違って、チョコレートの味を邪魔しない感じですね。
この記事は 2 分で読めます

バレンタイン、酒好きの私には、大阪屋酒店とAK-laboのコラボによる日本酒チョコレートをもらいました。ウイスキーやラムなどの洋酒はよくあるけど、日本酒は珍しいですね。

食べてみた感想としては、普通に美味しいチョコレート。ほのかに酒の香りがします。日本酒があまり自己主張していないのが、チョコレートの風味を損なわず、良いバランスだと思いました。

こういうチャレンジは、楽しいし、盛り上がるので、どんどん続けて欲しいところです。

そういえば、少し前に、日本酒を買いに行きました。品揃えも豊富で、美味しくいただきました。

とはいえ、酔右衛門とかを飲みたいので、どうしても、酒のなかがわに行っちゃうんですよね~。

吉祥寺の酒屋 大阪屋酒店その他 / 吉祥寺駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2