カーリング決勝、頑張って欲しいですね。将棋をやっている人は、カーリング好きな傾向にあるという都市伝説がありますが、あながち間違っていないと思います。

カーリング決勝、頑張って欲しいですね。将棋をやっている人は、カーリング好きな傾向にあるという都市伝説がありますが、あながち間違っていないと思います。
この記事は 2 分で読めます

どうストーンを置くのかが、なんとなく似ている気がします。

 

北京オリンピック、大会最終日の17日、日本のカーリング史上初めてオリンピックの決勝に進んだカーリング女子の日本代表は、金メダルをかけてイギリスと対戦します。

カーリング女子の日本代表は、18日の準決勝でスイスを破り、男女を通じて初めて決勝進出を決めて銀メダル以上を確定させました。

決勝で対戦するイギリスとは今大会の予選リーグでは4対10で敗れましたが、4年前のピョンチャン大会は、銅メダルをかけた3位決定戦で日本が勝ちました。

日本とイギリスはともに攻撃的な作戦を取るチームで、ハウスと呼ばれる円の中に多くのストーンを集めて勝負するケースが多くみられます。

 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220220/k10013493151000.html