魔女は甦る、前に読んだ中山七里の小説が面白かったので読んだのですが、これは、かなりイマイチでした。ミステリーとしてルール違反だと思います。

魔女は甦る、前に読んだ中山七里の小説が面白かったので読んだのですが、これは、かなりイマイチでした。ミステリーとしてルール違反だと思います。
この記事は 2 分で読めます

ミステリーでもなんでもないですよ。ホラーにもならない。

恐怖と驚愕のラストって、たしかに、驚愕したけど、サイアクでした。こんなの絶対ダメですよね。

元薬物研究員が勤務地の近くで肉と骨の姿で発見された。埼玉県警の槇畑は捜査を開始。だが会社は二ヶ月前に閉鎖され、社員も行方が知れない。同時に嬰児誘拐と、繁華街での日本刀による無差別殺人が起こった。真面目な研究員は何故、無惨な姿に成り果てたのか。それぞれの事件は繋がりを見せながら、恐怖と驚愕のラストへなだれ込んでいく…。

 https://amzn.to/3LMv96k

関連記事
image
護られなかった者たちへ、久々に軽い小説を読もうと思って探したら、大当たりでした。 久しぶりにサスペンス系の小説を読みました。なかなか面白いです。 作者の中山七里は、どんでんがえしの帝王らしいので、……