「赤の他人の証明写真」が面白い。これ、ただの無駄遣いだけど買いたい。それだけじゃなく、自分で作りたい。何かを3つ集めると1翻つくみたいな役を作って楽しむの。盛り上がるはずなんだけどなぁ。

「赤の他人の証明写真」が面白い。これ、ただの無駄遣いだけど買いたい。それだけじゃなく、自分で作りたい。何かを3つ集めると1翻つくみたいな役を作って楽しむの。盛り上がるはずなんだけどなぁ。
この記事は 2 分で読めます

神楽坂まで行かないと買えないのかぁ、ちょっと面倒だな。

 

それより、この写真のコンテンツのほうを作りたい。

例えば、会社の社員でやるとか。社員証に顔写真があるから、それをちょっと拝借して、作ったら盛り上がるんだけどな。

社長の写真とかレアなわけで、社長、副社長2人を集めたら役満、って感じ。

でも、それよりも、ハゲ散らかしている3人を集めるとか、窓際3人集めるとか、セクハラ3人集めるとか、そういう楽しみ方もできる。君もオリジナルな役を作ろう、みたいな感じで。

あー、マーケットプレイスとかできて、その証明写真が高値で売買されるようになったりして。やっぱ、ハゲとかデブは人気かな。

夢が広がるなぁ~。

 

誰が欲しいのか、誰のためなのか、いやそもそも写っているのは誰なのか―。絶対要らない、でもなぜかコンプリートしたくなる気持ちを抑えられない、そんな意味不明なガチャガチャ(カプセルトイ)がある。入っているのは「赤の他人」の証明写真だ。

その名も「証明写真ガチャ」。考案したのはプロデューサーの寺井広樹さん。結婚式ならぬ「離婚式」や、涙を流して気持ちのデトックスを図る「涙活」の発案者だ。

 https://maidonanews.jp/article/14582349

この寺井広樹さんって人、おもしろい。お友だちになりたい。

でも、実際に会ったら、あまりも変人で、ドン引きしちゃうんだろうな。ただでさえ、人見知りなんだから。