調子に乗っていたら、将棋ウォーズは大失速。でも、将棋倶楽部24は粘りに粘って約2か月ぶりに昇級しました。トータルで見て、パッとしない感じは、変わりません。

調子に乗っていたら、将棋ウォーズは大失速。でも、将棋倶楽部24は粘りに粘って約2か月ぶりに昇級しました。トータルで見て、パッとしない感じは、変わりません。

なんでかわからないけど、これが限界な気もしてきました。

1つ、自分で気づいたことは、思ったほど、考えていなくて、勘とか流れとか雰囲気で指しているということですね。要するに、「指すスピードは大人、考え方は小学生」って感じ。ちっとも良くない。

関連記事
image
最近の16試合の将棋ウォーズの戦績が、なんと、14勝2敗。ようやく、俺様の時代が来たか、と息巻いてみる。 メッキはいずれ剥がれるものですが、剥がれるまでは、偉そうに振る舞っていたいものです。へへへ。
関連記事
image
最近、調子が悪かったのですが、将棋倶楽部24で降級しちゃいました。羽生さんじゃないですが、いたしかたないですね。弱いんだから。 悔しい~。あとちょっとでスマホを投げつけるところでした。