名人戦、渡辺名人の連勝となりましたが、藤井聡太が出ていないので、あんまり話題になっていない気がします。

名人戦、渡辺名人の連勝となりましたが、藤井聡太が出ていないので、あんまり話題になっていない気がします。
この記事は 2 分で読めます

渡辺名人、あんまり好きになれません。

罪を憎んで人を憎まず、とはなかなか思えず、なんとなく、わだかまりが残ったままです。Abemaトーナメントで見る限り、気さくな感じなんですけどねぇ。

関連記事
image
久しぶりにスマホ不正事件を振り返ってみました。現在、三浦九段が普通に対局している姿が本当に健気すぎて、涙が出て来ちゃいます。 これ、会社で例えると、 何の証拠もないのに、「お前、セクハラしただろ」と同僚にいきなり言われて、謹慎させられた挙句……

 

19日から金沢市の「金沢犀川温泉川端の湯宿滝亭」で行われていた第80期名人戦七番勝負の第2局(毎日新聞社、朝日新聞社主催、大和証券グループ協賛、ダイトクコーポレーション、滝亭協力)は20日午後、渡辺明名人(37)が挑戦者の斎藤慎太郎八段(28)に勝ち、3連覇へ向け2連勝を飾った。

 https://mainichi.jp/articles/20220420/k00/00m/040/152000c