棋聖戦、藤井聡太への挑戦は永瀬王座で良かったです。なんか渡辺名人が勝てるイメージがないんですよね。

棋聖戦、藤井聡太への挑戦は永瀬王座で良かったです。なんか渡辺名人が勝てるイメージがないんですよね。
この記事は 2 分で読めます

タイトル取れなくてもいいから、追い詰めて欲しいですね。

第93期棋聖戦(産経新聞主催)の挑戦者決定戦が25日、東京都渋谷区の将棋会館で指され、永瀬拓矢王座(29)が渡辺明名人(38)に勝ち、藤井聡太棋聖(19)への挑戦権を獲得した。永瀬と藤井がタイトル戦の舞台で戦うのは初めて。五番勝負は6月3日、兵庫県洲本市で開幕する。

永瀬は3期連続で挑戦者決定戦に進出。2020年は藤井、21年は渡辺に敗れて挑戦を逃している。終局後、永瀬は「藤井棋聖との対局が実現してよかった。(五番勝負が)始まるまでに内容をよくして、まずいい勝負ができるようにしないといけない」と抱負を述べた。

 https://mainichi.jp/articles/20220425/k00/00m/040/208000c

関連記事
image
久しぶりにスマホ不正事件を振り返ってみました。現在、三浦九段が普通に対局している姿が本当に健気すぎて、涙が出て来ちゃいます。 これ、会社で例えると、 何の証拠もないのに、「お前、セクハラしただろ」と同僚にいきなり言われて、謹慎させられた挙句……