吉祥寺の老舗、いせや。もう、昭和の居酒屋って感じで雰囲気は大好きなんですが、この前、テイクアウトした焼鳥のほうが美味しかったです。

吉祥寺の老舗、いせや。もう、昭和の居酒屋って感じで雰囲気は大好きなんですが、この前、テイクアウトした焼鳥のほうが美味しかったです。
この記事は 2 分で読めます

吉祥寺の大衆居酒屋と言えば、いせやですね。今は、本店、公園店、北口店に肉いせやというのもあり、吉祥寺を制覇しつつあります。

今回は、公園からの帰り道ということで、公園店に行きました。

まあ、昔ながらの味と雰囲気。でも、私自身が歳をとってしまったので、ちょっと残念。食べ物の好みも、食べる量も変わってきています。

昔は好きだったような記憶がある焼売、そこまでではなかったです。大きいから良かったのかな。

あと、焼鳥、安いからいいんだけど、2年ぐらい前にテイクアウトで買ったときより、大きさも、焼き立て感も減ったような気がしました。

でも、いせやは雰囲気を味わう、ってことだから、いいんじゃないでしょうかね。

いせや 公園店焼き鳥 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2