大橋貴洸六段、見事な勝ちっぷりでした。なんだかんだ言って、藤井聡太が勝つと言ってしまってすみません。

大橋貴洸六段、見事な勝ちっぷりでした。なんだかんだ言って、藤井聡太が勝つと言ってしまってすみません。
この記事は 2 分で読めます

なんと、大橋六段はプロ棋士になったのが同期で、対藤井聡太との通算対戦成績が4勝2敗という藤井キラーだったんですね。失礼しました。

関連記事
image
大橋六段、王座戦で藤井聡太五冠と戦っていて、今は互角だけど、なんだかんだ言って藤井五冠が勝つんだろうけど、それでも、応援したいです。 藤井五冠が嫌いなわけではないけれども、やっぱり、独り勝ちは面白くないから、周りは、妥当藤井聡太で頑張って欲しいです。 ……

将棋の藤井聡太竜王(王位・叡王・王将・棋聖=19)が自身6つ目のタイトル獲得を目指す第70期王座戦挑戦者決定トーナメント(T)1回戦、大橋貴洸(たかひろ)六段(29)戦が6日、大阪市の関西将棋会館で行われ、後手の藤井が大橋に敗れた。大橋に4連敗となった藤井の今期の王座獲得は消滅した。

6冠ロードの第一関門でつまずいた。藤井と大橋は16年10月に四段に昇段した同期。藤井は過去2勝3敗と苦手にしていた相手だった。これで“藤井キラー”に4連敗となった。

 https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202205060001207.html