1年間、ジム通いをした結果、それなりの成果が出て良かったです。でぶでも頑張れるということを勇気づけてあげたいです。

1年間、ジム通いをした結果、それなりの成果が出て良かったです。でぶでも頑張れるということを勇気づけてあげたいです。
この記事は 2 分で読めます

この1年間での体重と体脂肪の推移。びっくりするぐらい順調に両方とも数値を下げています。素晴らしい。最後のほうは停滞しているけど、最初の頃は有り余る脂肪が、ちょっと運動するだけで減っていったためじゃないかと思います。

そもそも、なんでトレーニングを始めたかというと、歳をとって、セカンドキャリアを考えたとき、自分自身にスキルがないということもリスクなんですが、今にも病気になりそうな状態でいることのリスクのほうが遥かに大きいことに気づいたからです。

自己啓発して、転職して、すごいお金をもらっても、病気で倒れてしまったら、何の意味もないですから。

もちろん、病気や怪我などは、防ぎようはないのですが、確率というのはあって、標準体重を大幅に超えているのは、さすがにリスクは高いですし、病気にはならなくても、日頃の体調というのは変わってくると思っています。

そんな観点から、いま、一番、優先度が高いのは、転職よりも何よりも、ダイエットだろうという判断をしました。

うん、よく頑張ったね、俺様。

 

参考までに、7年半ぐらい前からの記録。かなり改善しています。ただし、7年ぐらい前に、強烈なリバウンドをしているので、気をつけないといけませんね。