- 2016/05/17
いい歳して連ドラなんて見ているのどうかと思うけど、僕のヤバイ妻はドキドキ・ハラハラ、上出来のサスペンスだと思います。
いったい、最後は、どう決着をつけるんだろう。楽しみ。 ドラマアーカイブ_201604_僕のヤバイ妻 ……
だって、こんな馬鹿げたヤツがやっている取り組みだから、どうせロクなもんじゃないだろう、と思う人は多いと思うんですよね。私がそうだし。
女性の権利は、回復されるべきというのに異論はないけど、仁藤夢乃と同じ活動はしたくない。あれと同じレベルと思われたくないから。
この人の理屈は、レイプされた女性に、日頃から挑発的な恰好をしていたから、仕方がないんだ、と言っているのとあまり変わらないんですよね。
暴力を許さず抵抗する活動を私も続けているが、今回のような事件が起こりうる社会を作ってきたのはまさに安倍政治であって、自民党政権ではないか。敵を作り、排他主義で、都合の悪いことは隠して口封じをし、それを苦にして自死した人がいても自身の暴力性に向き合わなかったことはなくならない。
弱い立場にある人を追いやり、たくさんの人を死にまで追い詰める政治を続けてきた責任は変わらない。「誰の命も等しく大切」と多くの人が言う今、人の命の重さは等しくないんだなと感じさせられてしまう。
参議院選ではそういう社会を変えるために活動する人や政党に投票したいが、どの政党も女の人権は後回し。家やお金や頼れるつながりがなく、賃金も安く社会構造の中で性売買に追いやられる女性の人権より、女の性を商品化する業者や買う側の「権利」を守ろうとする人が複数の野党から出ていて絶望する。
https://twitter.com/colabo_yumeno/status/1545410438724079618
私自身も、実は、安部元総理は、政治的にも、人間的にも好きになれなかったし、今回の件で、安倍政権の政策の評価が高くなるものではないけれど、演説中に銃撃されて命を落とすなんて、本当に、考えられないです。
そして、このタイミングで貶めるような発言をする意味もわからないです。目立ちたいからなのかな。理解できません。