仁藤夢乃は本当にひどいな。この理屈だと、何か事件が起きたら、全部、与党のせいにできるじゃん。この人はフェミニズムの真の敵だと思う。

だって、こんな馬鹿げたヤツがやっている取り組みだから、どうせロクなもんじゃないだろう、と思う人は多いと思うんですよね。私がそうだし。

女性の権利は、回復されるべきというのに異論はないけど、仁藤夢乃と同じ活動はしたくない。あれと同じレベルと思われたくないから。

この人の理屈は、レイプされた女性に、日頃から挑発的な恰好をしていたから、仕方がないんだ、と言っているのとあまり変わらないんですよね。

 

暴力を許さず抵抗する活動を私も続けているが、今回のような事件が起こりうる社会を作ってきたのはまさに安倍政治であって、自民党政権ではないか。敵を作り、排他主義で、都合の悪いことは隠して口封じをし、それを苦にして自死した人がいても自身の暴力性に向き合わなかったことはなくならない。

弱い立場にある人を追いやり、たくさんの人を死にまで追い詰める政治を続けてきた責任は変わらない。「誰の命も等しく大切」と多くの人が言う今、人の命の重さは等しくないんだなと感じさせられてしまう。

参議院選ではそういう社会を変えるために活動する人や政党に投票したいが、どの政党も女の人権は後回し。家やお金や頼れるつながりがなく、賃金も安く社会構造の中で性売買に追いやられる女性の人権より、女の性を商品化する業者や買う側の「権利」を守ろうとする人が複数の野党から出ていて絶望する。

 https://twitter.com/colabo_yumeno/status/1545410438724079618

関連記事

まさにその通りとしか言いようがないです。 自由や権利には、責任や義務が伴うわけで、責任や義務には、他者の自由や権利を最大限尊重するというのも含まれています。 なのに、一方的に女性が、女性がと騒ぎ立てるだけの人たちは、当然のことな[…]

関連記事

仁藤夢乃とか、石川優実とか、やばいですね。まともに会話にならなそう。変な宗教に入っちゃった人みたいなもんですね。 もう、確実に、室井派。   室井佑月 @YuzukiMuroi フェミニスト代表の仁藤夢乃さんから[…]

 

私自身も、実は、安部元総理は、政治的にも、人間的にも好きになれなかったし、今回の件で、安倍政権の政策の評価が高くなるものではないけれど、演説中に銃撃されて命を落とすなんて、本当に、考えられないです。

そして、このタイミングで貶めるような発言をする意味もわからないです。目立ちたいからなのかな。理解できません。