ウォーズでやたらUrushi_**という人と当たると思ったら、漫画とのコラボイベントなのね。こういうのは要らないんですけど。

UrushiはCPUなのね。

人間と対戦したいからオンライン将棋をやっているわけなんで、かなり残念。CPUって強さの質(と同時に弱さの質も)が違うので、やりにくいんですよね。

で、調べてみたら、33勝27敗。えっ、こんなに対戦していたの?今日、気づいたのに。

 

いつもご利用ありがとうございます。将棋ウォーズ運営事務局です。
「将棋ウォーズ」×TVアニメ『それでも歩は寄せてくる』のコラボイベントを開催いたします!

【期間】
2022年7月26日(火)12時~2022年8月25日(木)15時まで

【イベント内容】
1.期間内の勝数(30勝~180勝)に応じてTVアニメ『それでも歩は寄せてくる』のキャラクターアバターをプレゼント!
2.期間内に「八乙女うるし」「田中歩」との対局に勝利で特製アバターをゲット!
3.TVアニメ『それでも歩は寄せてくる』振り駒を開催!特製アバターをゲット!

この夏は「将棋ウォーズ」×TVアニメ『それでも歩は寄せてくる』コラボイベントをお楽しみください!

 https://shogiwars.heroz.jp/topics/62de8f49d170da62cd81d8ea

  ひろ吉のおまけシリーズ 「推し将棋棋士」編

 

ひろ吉
私の応援している棋士を勝手に紹介しま~す。
ひろ吉
団塊の世代ジュニア、万歳!
深浦康市九段
5

・1972年2月14日生まれ。棋士番号201。長崎県佐世保市出身。花村元司九段門下。
NHK杯での藤井聡太三冠との対局は見事でした。
・あと、羽生さんを殴るエピソードが特に大好きです。

※著書はこちら

窪田義行七段
5

・1972年5月18日生まれ。棋士番号210。東京都足立区出身。江戸川学園取手高等学校卒。花村元司九段門下。
・いやあ、誰がなんと言おうと、生き方が素晴らしい。こんな面白い人いないと思うのですが、あまり知られていません。対局室で横になって寝た事件で有名になりました。
・降級点を取りまくっているのに、降級はせずに、逆に昇級するというのも、もう笑ってしまいます。

※著書はこちら

木村一基九段
5

・1973年6月23日生まれ。棋士番号は222。千葉県四街道市出身。亜細亜大学経営学部卒業。佐瀬勇次名誉九段門下。
・受けが強く、諦めない心、素晴らしいです。そして、トークもサービス精神旺盛で、イケています。
受け師の道、最高でした。これを読んで、泣きましょう!

※著書はこちら

通りすがり
メジャーどこじゃないんだね。
ひろ吉
将棋の中身なんてわからないから、その人の生き様を応援しているんですよ。生き様。

 将棋関連の情報

Loading RSS Feed