ELYZAが面白い、そして、東大の松尾研究所も素晴らしい。このサービス、ムチャクチャ使えるけど、私の得意領域がAIに持っていかれちゃう気がします。

ELYZAが面白い、そして、東大の松尾研究所も素晴らしい。このサービス、ムチャクチャ使えるけど、私の得意領域がAIに持っていかれちゃう気がします。
この記事は 2 分で読めます

いや、面白いな、これ。どこまでできるんだろう。

値段次第な面もあるけど、場合によっては実務で使いたい。きっと、かなり使えると思う。どうしよう、連絡とってみようかな。もう周回遅れかもしれないけど。

 

ELYZA (イライザ) は、東京大学・松尾研究室発のDeep Learningを軸としたAIプロフェッショナル集団です。

2012年にDeep Learningが登場してから、画像処理・音声処理の分野ではパラダイムシフトが起き、人間を超える認識精度のAIが続々誕生しています。その応用として、自動運転、工場の自動化、ロボットの制御などのイノベーションが起きようとしています。

一方、まだまだ技術・社会実装両面において、多くの領域で未解決問題が残っているのが現状です。これらの問題を解決することで社会全体を巻き込むイノベーションを起こせると考えています。

私たちELYZAは、未踏の問題の解決を目指し、技術領域では自然言語処理、社会実装では小売に焦点を当て、現在のDeep Learningの先にあるイノベーションに向けて取り組んでいます。

 https://elyza.ai/

[要約サービス]

 https://www.digest.elyza.ai/

[執筆サービス]

 https://www.pencil.elyza.ai/

 

つまらなくて、クソ長い文章を書いてくるやつが多いから、ワンクリックで要約してもらえると嬉しい。または、RSSで連携するんだけど、descriptionを全文をAIで要約したものにして欲しい。など、すぐ使えるアイデアがたくさん。やりたいなぁ。

同時に、クソわかりにくい文章ばかり書いてくるやつが多いから、キーワード指定で書いたものをそのまま出した方がレベルが高い気がするし、自分自身が書きたいことの骨子をこれで作って、あとは、メタファーなどの遊び心を入れれば、効率も上がる気がする。

ああ、使いたい。