今日は父の81回目の誕生日。生きていればの話ですけど。81歳は将棋を指す人界隈では盤寿と言ってめでたい歳なので、このぐらいまで生きていてほしかったです。

今日は父の81回目の誕生日。生きていればの話ですけど。81歳は将棋を指す人界隈では盤寿と言ってめでたい歳なので、このぐらいまで生きていてほしかったです。
この記事は 1 分で読めます

父と私と長男で、誰が一番、将棋が強いかリーグ戦でもやりたかったです。

まあ、現実的には、長男が一番強くて、私が一番弱い気がしますけど。でも、父には勝てる気もします。

でも、結構、みんな、いい勝負だと思います。そういう意味では、どんぐりの背比べ。

こんな妄想をするのが供養かな、と。