竜王戦、言ったとおりになったでしょ。第1局を見たときにはひょっとしたら、と思ったんですけどね。

まあ、仕方ないです。相手が強すぎます。

藤井聡太竜王(20)に広瀬章人八段(35)が挑戦する将棋の第35期竜王戦(読売新聞社主催、特別協賛・野村ホールディングス)の七番勝負第4局が8、9の両日、京都府福知山市の福知山城天守閣で行われた。勝負は9日午後3時21分、95手までで藤井竜王が勝ち、シリーズ対戦成績を3勝1敗として初防衛に「王手」をかけた。

 https://www.yomiuri.co.jp/igoshougi/ryuoh/20221107-SYT8T3497698/

 

第4局が圧勝、第5局が逆転勝ち、って私、言いましたよね。単なる勘ですけど。

関連記事

いやあ、広瀬八段、凄いと思うですけど、相手がそれ以上だったという感じです。 第2局、第3局とも勝つチャンスがあったのに、もはや、防衛が濃厚な気がします。第4局は藤井五冠の先手で、いわゆる「藤井曲線」の快勝譜。第5局は逆転勝ちで「竜王戦[…]

 

  ひろ吉のおまけシリーズ 「推し将棋棋士」編

 

ひろ吉
私の応援している棋士を勝手に紹介しま~す。
ひろ吉
団塊の世代ジュニア、万歳!
深浦康市九段
5

・1972年2月14日生まれ。棋士番号201。長崎県佐世保市出身。花村元司九段門下。
NHK杯での藤井聡太三冠との対局は見事でした。
・あと、羽生さんを殴るエピソードが特に大好きです。

※著書はこちら

窪田義行七段
5

・1972年5月18日生まれ。棋士番号210。東京都足立区出身。江戸川学園取手高等学校卒。花村元司九段門下。
・いやあ、誰がなんと言おうと、生き方が素晴らしい。こんな面白い人いないと思うのですが、あまり知られていません。対局室で横になって寝た事件で有名になりました。
・降級点を取りまくっているのに、降級はせずに、逆に昇級するというのも、もう笑ってしまいます。

※著書はこちら

木村一基九段
5

・1973年6月23日生まれ。棋士番号は222。千葉県四街道市出身。亜細亜大学経営学部卒業。佐瀬勇次名誉九段門下。
・受けが強く、諦めない心、素晴らしいです。そして、トークもサービス精神旺盛で、イケています。
受け師の道、最高でした。これを読んで、泣きましょう!

※著書はこちら

通りすがり
メジャーどこじゃないんだね。
ひろ吉
将棋の中身なんてわからないから、その人の生き様を応援しているんですよ。生き様。

 将棋関連の情報

Loading RSS Feed