11/21週のトレーニング。ウエイトトレーニングの負荷設定をちょっと見直してみました。

11/21週のトレーニング。ウエイトトレーニングの負荷設定をちょっと見直してみました。
この記事は 2 分で読めます

今までは、最大筋力に近い負荷で3~5回ぐらいを目安にして3セットという設定にしていたのですが、思うように効いていない気がしたので、今後は2~3回ぐらいの後負荷を2セットやったら、残りは、7割ぐらいの負荷にして、3セットやるようにしました。

少し軽めの負荷設定にして、8回やるほうが、筋肉的には疲れている気がしたので、ちょっと試しております。

 

通算256回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×5セット
  • レッグプレス×3セット、レッグカール×2セット、アダクター×2セット
  • ローロウ×5セット、ラットプルダウン×6セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分
    • 最大心拍数が140弱。まあまあ。筋トレもまずまず追い込めたと思います。

 

通算257回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×5セット
  • レッグプレス×3セット
  • ローロウ×5セット、ラットプルダウン×6セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分
    • 最大心拍数が145強。あれ、結構な値ですね。いつも通りかと思ったのに。

 

通算258回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×5セット
  • レッグプレス×3セット
  • ローロウ×5セット、ラットプルダウン×6セット
    • 背中に効いているのか、腕に効いているのか、ちょっと不安になります。
  • 有酸素(ランニングマシン)約70分
    • 久しぶりに1時間走ったけど、そこまできつくはなかったですね。