21ブリッジ、もう完全にベタな映画。このストーリー何回も観たと思うけど、それなりに楽しめるのいいかな。

21ブリッジ、もう完全にベタな映画。このストーリー何回も観たと思うけど、それなりに楽しめるのいいかな。
この記事は 2 分で読めます

やっぱり、王道は素晴らしい。

犯罪が起きる、主人公が追う、ほぼほぼ解決、いや何かおかしいぞ、実は仲間に黒幕が、みたいな展開ですね。サスペンスアクション系の7割がこれだと思います。

でも、手に汗にぎりながら楽しめるのが、自分でもびっくり。時間が短いのも良かった気がします。

ニューヨーク市警の殺人課に所属するアンドレ・デイビス刑事は、同じ警官だった亡き父親への想いを胸に、忙しい日々を過ごしていた。そんな折、真夜中に事件が発生。大量のコカインを奪って逃げた犯人2人組が、現場を去る前に警察官を殺害したのだ。NYPD85分署のマッケナ署長の指令により、アンドレは麻薬取締班のフランキー刑事と組んで捜査を開始。そしてマンハッタン島にかかる21の橋すべてを封鎖し、追い詰める作戦に出た。夜明けまでには犯人の居場所を突き止め、逮捕しなければならない。だがアンドレは追跡を進めるうち、表向きの事件とはまったく別の陰謀があることを悟る…

 https://amzn.to/3EWpeJg