長男の期末テストの結果が返ってきました。親の欲目かもしれませんが、もうちょっとできてもいいんじゃないかと思いました。

長男の期末テストの結果が返ってきました。親の欲目かもしれませんが、もうちょっとできてもいいんじゃないかと思いました。
この記事は 2 分で読めます

なんか、雑なんですよね。もう少し、丁寧に構造化して考えればいいんだけど、短絡的というか、刹那的というか、そんなふうに思えます。大人だから、そう思えるだけなんでしょうか。

これから、高校受験のことも考えださなければいけないけれども、思春期真っ只中で、親とはあまり話をしたくないようだから、なかなか難しいところです。

でも、なんだかんだ言って、長男は長男であって、私の分身でもなんでもないから、何年も長く生きてきた人生の先輩として、アドバイスはするものの、本人がよく考えてくれればそれでいいし、まあ、よく考えなくても、本人なりに楽しく生きていけるならそれでいいんじゃないでしょうか。

 

・・・と頑張って思うようにしています。