13歳の娘が母親を刺し殺害って、本当にひどい話。事情はいろいろあるんだろうけど、刺殺するってそんなに簡単じゃないと思うのに、殺したってことは、この子どもを社会に野放しにしてほしくないなぁ。

13歳の娘が母親を刺し殺害って、本当にひどい話。事情はいろいろあるんだろうけど、刺殺するってそんなに簡単じゃないと思うのに、殺したってことは、この子どもを社会に野放しにしてほしくないなぁ。
この記事は 2 分で読めます

刃物を使ったからと言って、そんなに簡単に殺せるもんじゃないと思うんですよ。

戦意喪失した後に追い打ちをかけたとしか思えなくて、そういう人と一緒の社会で暮らしたくないんですよね。怖いから。もはや、少年法云々の世界じゃないと思います。

 

16日夜、静岡県牧之原市の住宅で40代の母親を刃物のようなもので刺して殺害したとして、警察は13歳の娘を児童相談所に通告しました。今後、詳しいいきさつを調べることにしています。

16日午後11時50分すぎ、牧之原市の住宅で「女性が刺された」と家族から警察に通報がありました。

警察によりますと、この家に住む40代の女性が刃物のようなもので刺されて病院に運ばれ、まもなく死亡が確認されました。関係者によりますと、首などに複数の刺し傷が確認されたということです。警察は家族の目撃情報などから、自宅にいた中学1年生で13歳の娘に事情を聞いたところ、母親を刺したことを認めたということです。

法律で14歳未満は刑事責任を問われず、警察は娘を児童相談所に通告しました。今後、いきさつなどを詳しく調べることにしています。

 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230117/k10013951771000.html