棋王戦、藤井聡太五冠が、即詰みを逃すのなんて初めて見ました。すごく悔しそうで、画面越しに自分が終盤ミスったような感覚になりました。

棋王戦、藤井聡太五冠が、即詰みを逃すのなんて初めて見ました。すごく悔しそうで、画面越しに自分が終盤ミスったような感覚になりました。
この記事は 2 分で読めます

いやー、やっぱり藤井聡太も人間だった、っていうことですね。

あー、でも、かわいそう。対局中も落ち込んでいた。

将棋の藤井聡太五冠(20)=棋聖・竜王・王位・叡王・王将=が5日、新潟市の新潟グランドホテルで指された第48期棋王戦五番勝負第3局で後手の渡辺明棋王(38)=名人との2冠=に174手で敗れ、対戦成績を2勝1敗とした。

藤井五冠は6冠に王手をかけているが、11連覇を目指す渡辺棋王が反撃の1勝。藤井五冠はタイトル戦での渡辺棋王との対局は10連勝で止まった。第4局は19日に栃木県日光市で指される。藤井五冠が勝てば羽生善治九段(52)に続く史上2人目で最年少での6冠達成、渡辺棋王が勝てばタイに戻りフルセットにもつれ込む。

 https://www.sanspo.com/article/20230305-YVL7HUZEHBGGPEFSYIZRTKNMUE/