残酷すぎる成功法則、面白いんだけど、腰を据えて読む気にはならない本です。ちょっとしたトークのネタという印象です。

残酷すぎる成功法則、面白いんだけど、腰を据えて読む気にはならない本です。ちょっとしたトークのネタという印象です。
この記事は 2 分で読めます

なんか、以下のサイトを見れば、十分な気がします。

関連記事
読み込み中... 読み込み中...

上記サイトを、さらに要約すると、

  • 天才タイプか、秀才タイプ(エリートタイプ)かを見極めて行動
  • 基本は相手を信頼するけど、信頼を裏切られたら反撃する行動
  • 短期的な問題には楽観主義で、長期的な問題には悲観主義で行動
  • 外向的なほうが平均的に成功するが、著しい成功をするのは内向的なほう
  • 自信、過剰な自信は困難に打ち勝ち、生産性を高めるが、謙虚さがないと改善が難しくなる
  • 大きな成果と人間関係は両立しにくく、ハードワークは自主的でない場合は幸福感は低い

という感じですかね。

 

あなたがこのままではダメになる理由とこれからうまくいく方法、ぜんぶ最新の証拠(エビデンス)をつけて教えます!

◎あなたは成功者の実像を間違えていませんか
・成功者は優秀――?  NO! アメリカの大富豪の大学での成績はよくない
・成功者は社交的――?  NO! 第一線の専門家やトップアスリートの9割は「内向的」
・成功者は健康――?  NO! シリコンバレーの成功者の多くは精神疾患スレスレ

◎最先端の「成功サイエンス」を知っていますか
・世界を変えるのは、あなたの「長所」ではなく「欠点」
・自信より大切な「自分への感情」とは
・10年前には存在しなかった新しい「巨大ストレス」と予防法

◎50ページ以上にわたり新規収録! 「コロナ時代を生き抜く方法」
・コロナを制するために、私たちがコロナ以上に撒き散らすべき4つのこと
・いま必要なのは「レジリエンス」! 心の回復力を高めるには
・コロナ鬱への対処法はストア学派に学べ
・ネガティブ思考に陥るのを避ける毎日の習慣

 https://amzn.to/3mLGZG0