名人戦、渡辺明名人が1勝しましたね。正直、4タテじゃないかと思っていたので、ちょっとホッとしました。

名人戦、渡辺明名人が1勝しましたね。正直、4タテじゃないかと思っていたので、ちょっとホッとしました。
この記事は 2 分で読めます

途中、AIの評価値は藤井聡太六冠が勝っていたので、そのままなのかと思っていたら、逆転したんですね。びっくり。

将棋の渡辺明名人に藤井聡太六冠=竜王、王位、叡王、棋王、王将、棋聖=が挑戦している第81期名人戦七番勝負第3局が14日、大阪府高槻市「高槻城公園芸術文化劇場」で前日から指し継がれ、先手の渡辺が勝利した。

 https://hochi.news/articles/20230514-OHT1T51243.html

関連記事
image
名人戦、藤井聡太が勝ちましたね。見ていて、渡辺名人は藤井竜王に番勝負で勝てる気がしません。 見せ場を作っても、最後は終盤で逆転負け。そうじゃなければ、一方的に負ける感じで、勝つイメージが全く湧いてきません。 ……