豊島九段が振り飛車。やっぱり、藤井七冠に勝てそうなのは振り飛車じゃないかと思ったんでしょうね。

豊島九段が振り飛車。やっぱり、藤井七冠に勝てそうなのは振り飛車じゃないかと思ったんでしょうね。
この記事は 2 分で読めます

びっくりしました。

第71期王座戦挑戦者決定トーナメント 豊島将之九段VS本田奎六段の対局が、6月2日(金)に関西将棋会館で行われ、豊島九段が105手で本田六段に勝ちました。

 https://www.shogi.or.jp/match_news/2023/06/230602_t_result_01.html

 

だって、菅井八段が、一番、追い詰めたと思うもん。

関連記事
image
叡王戦第3局、菅井八段が負けてしまいましたが、過去の藤井聡太のタイトル戦の中で、一番、勝ちそうな雰囲気があるように思います。 振り飛車党というのもありますが、他の棋士にはある完敗というのがなくて、毎回、ひょっとしたらと思わせるからです。判官びいき……