立呑み晩杯屋、ムチャクチャ安くてびっくり。ハモニカ横丁にしても、安すぎです。

立呑み晩杯屋、ムチャクチャ安くてびっくり。ハモニカ横丁にしても、安すぎです。

ハモニカ横丁に最近できた立ち飲み屋。ハモニカ横丁には立ち飲み屋は、たくさんあるのですが、ここは一番、安いと思う。特につまみの安さはハンパないです。

例えば、揚げニンニク、90円だった記憶が。骨せんべいだって110円。

2杯飲んでつまみを1品頼んでも1000円未満で収まっちゃいます。いや、普通だったら2杯じゃ済まないから、きっと、もう少しかかるんでしょうけど、帰り際に立ち寄るだけだったら、1000円未満。

これは、やめられそうにないです。

そして、働いている人も若くて、微笑ましいです。刺身を炙っていた若者が、「あー、炙るの楽しいなぁー」とか言っているのを聞くと、それだけで嬉しくなっちゃいますね。

これからは寄り道の定番になりそうです。

立呑み晩杯屋 吉祥寺店居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★★ 4.0