出世を諦めた「万年ヒラ社員」が50歳を過ぎたら取り組むべきことって、まあその通りだけども、出世云々でなく50歳過ぎたら考えたほうが良いことですよね。

出世を諦めた「万年ヒラ社員」が50歳を過ぎたら取り組むべきことって、まあその通りだけども、出世云々でなく50歳過ぎたら考えたほうが良いことですよね。
この記事は 2 分で読めます

当事者からすると、薄っぺらいなぁ、と思わざるを得ないですね。

 

出世を諦めた万年ヒラ社員にとって、今の会社に残るか、離れるか。ミドル世代になるとどちらを選ぶにせよ相当の覚悟を要する。

退職学研究家であり、企業の顧問としても活動する佐野創太氏は、どちらを選択するにしても、「3つの世界」を充実させるといいと話す。

「1つ目の世界は“仕事”。ここは十分に充実させてきたでしょうが、2つ目と3つ目の世界は、ないがしろにされがちです。2つ目の世界は“家族や友人”、そして3つ目は“自分時間”。この2つの世界を充実させることで、第二の人生が豊かになります」

 https://nikkan-spa.jp/1917832