橋本崇載、もはやどうにもならないですね。ちゃんと病院に入れるなり、刑務所に入れるなりで拘束したほうが良いと思います。鍬で襲い掛かるって、もはや正気じゃないですから。

橋本崇載、もはやどうにもならないですね。ちゃんと病院に入れるなり、刑務所に入れるなりで拘束したほうが良いと思います。鍬で襲い掛かるって、もはや正気じゃないですから。
この記事は 2 分で読めます

容疑が殺人未遂だもん。やばすぎでしょ。

 

滋賀県警大津署は20日、将棋の元棋士で住所不定、橋本 崇載容疑者(40)を元妻(33)らに対する殺人未遂容疑などで緊急逮捕した。調べに黙秘しているという。

橋本容疑者は今年6月、元妻を中傷した名誉 毀損きそん 罪で懲役1年6月、執行猶予4年の有罪判決(確定)を受けていた。発表によると、橋本容疑者は20日午前7時頃、大津市内にある元妻の実家に1階の窓から侵入し、元妻とその父親(68)にクワで殴りかかって殺害しようとした疑い。2人は頭などに軽傷を負った。

橋本容疑者は2001年に棋士となり、「ハッシー」の愛称で親しまれた。八段まで昇段したが、21年4月に引退した。名誉毀損罪に問われた1審・大津地裁判決によると、橋本容疑者は21年8月と昨年11月、ツイッターに元妻らの写真や名前などを添え、「仕事と子どもを奪い取り、絶対に許せない」などと書き込んだ。

 https://www.yomiuri.co.jp/national/20230720-OYT1T50237/