藤井七冠に勝てるのは、伊藤匠七段じゃないかと言ったけど、永瀬王座を軽く見ていました。失礼しました。

藤井七冠に勝てるのは、伊藤匠七段じゃないかと言ったけど、永瀬王座を軽く見ていました。失礼しました。
この記事は 2 分で読めます

第1局の後手番で勝ったのは大きいですね。最終局までもつれそうな予感です。

31日朝から神奈川県秦野市の陣屋で指されていた第71期将棋王座戦(日本経済新聞社主催、東海東京証券特別協賛)五番勝負の第1局は午後9時11分、150手で後手の永瀬拓矢王座(30)が挑戦者、藤井聡太七冠(21)を破った。粘り強く戦った永瀬王座が「名誉王座」の永世称号獲得に向けて好スタートを切った。
両者、5時間の持ち時間を使い切る大熱戦だった。第2局は9月12日、神戸市のホテルオークラ神戸で指される。

 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD316830R30C23A8000000/

関連記事
image
伊藤匠六段が竜王戦の挑戦者に。今のところ、藤井聡太七冠に勝つチャンスが期待できる数少ない棋士なので、楽しみです。 でも、七番勝負はきついかな。5番勝負なら、研究で1勝、会心譜で1勝、あと1勝はなんとかというふうにも思えるんですけど。 ……