飲んで帰って来て、妻が財布がないと大騒ぎ。午前2時に叩き起こされるも、なんのことはない、ソファーの下に落ちていました。これ、警察に届け出る必要あったの?

飲んで帰って来て、妻が財布がないと大騒ぎ。午前2時に叩き起こされるも、なんのことはない、ソファーの下に落ちていました。これ、警察に届け出る必要あったの?
この記事は 2 分で読めます

飲み放題プラン、貧乏根性丸出しの僕らは、終了時間間際に慌てて一気飲み。

掛け声のない一気飲みほど怖いものはないです。気づいたら、へべれけ。帰って寝落ち。子どもたちからは白い目で見られて悲しいです。

なんとか、目を覚まして、シャワーを浴びて寝ました。

すると、午前2時ごろに、なんやらドタバタしていて、どうやら、財布をなくしたとのこと。考えられるところを全部探したけど、見つからないとのこと。店に置いて来たんだと思うと妻の推理。

あー、酒は飲んでも飲まれるなだよ、財布ぐらいちゃんと管理しようよ、と思いつつ、また、寝ました。

 

やっぱり、朝、起きても、財布はないみたい。どうやら、夢ではなかったんですね。

クレジットを止め、キャッシュカードを止め、警察に行って紛失届を出しに行きました。

飲んでいた店にあるだろうと、勝手に思っていた我々なのですが、満を持して店に電話したら見当たらないとのこと。

 

・・・

イヤな沈黙が流れ、途方にくれてました。

ちゃんと探したのと言って、探し始めたところ、探し始めて10秒後、妻が寝落ちしていた場所の近くのソファーの下に財布が落ちていました。

おい!

考えられるところは全部探したんじゃないんですか?

 

まあ、終わり良ければ総て良しということで、めでたし、めでたし。