おだし、最近、いつも営業していないと思っていたら、「立ち呑みおでん屋 つかだ」としてリニューアルしたんですね。

おだし、最近、いつも営業していないと思っていたら、「立ち呑みおでん屋 つかだ」としてリニューアルしたんですね。

吉祥寺では相当有名な、ダイヤ街の塚田のおでん。夜には、立ち飲みになっていて、たまに寄って、〆のおでんを食べて帰ったりしていたのですが、最近は、ずっと営業していないなと思っていました。

久しぶりに前を通ったので、お腹いっぱいだったんですけど、無理して寄ってみました。

聞いてみると、前にやっていたいた方とは違う方が営業を引き継いだそうです。と言われても、私は若い人の顔を判別ができないので、あ、そうなんだ、という感じでした。

おでんは、美味しいです。ただ、以前と比べてネタのバリエーションが減ったような気がします。これから充実させて欲しいです。

立ち呑みおでん屋 つかだおでん / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5