- 2013/11/13
さくらい、昔ながらの店というより、時代に取り残されちゃったという感じの店でした。
注文してから出てくるのも早いし、お店のおじさんも感じがよくて好感が持てます。ただ、店が汚れた感じなの……
吉祥寺では相当有名な、ダイヤ街の塚田のおでん。夜には、立ち飲みになっていて、たまに寄って、〆のおでんを食べて帰ったりしていたのですが、最近は、ずっと営業していないなと思っていました。
久しぶりに前を通ったので、お腹いっぱいだったんですけど、無理して寄ってみました。
聞いてみると、前にやっていたいた方とは違う方が営業を引き継いだそうです。と言われても、私は若い人の顔を判別ができないので、あ、そうなんだ、という感じでした。
おでんは、美味しいです。ただ、以前と比べてネタのバリエーションが減ったような気がします。これから充実させて欲しいです。
立ち呑みおでん屋 つかだ (おでん / 吉祥寺駅、井の頭公園駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.5