最高の教師、誰が犯人なんだろう。やっぱり、夫な気がするんですよね。でも、もしかしたら、親友の店をやっている人かも。高校の退学に理由があるとか。

最高の教師、誰が犯人なんだろう。やっぱり、夫な気がするんですよね。でも、もしかしたら、親友の店をやっている人かも。高校の退学に理由があるとか。
この記事は 2 分で読めます

建付けとしては、生徒の中の誰かじゃないといけないと思いますが、それだと、伏線が全くないのと、サプライズもないので、面白くないので。

それまで出番がなく、最終回の1回前に、ちょっと話をした生徒が犯人というのは、ちょっと・・・。

まあ、ドラマとしては、金八先生なんで、謎解きがなくてもイイというもいるんで、いいんですけど。

関連記事
image
最高の教師が想像以上に面白い。成り立ちとしては、基本は金八先生なんだけど、人生2周目とか、誰が犯人なのかという謎解きとかの要素がいいスパイスになっていて面白いですね。 すごい説教臭いメッセージなんだけど、押し付け感が目立たないのがいいのかもしれません。武田鉄矢が先生だったら、大変なことに……

 

そういう意味だと、「金八+ミステリー」は相性がいいと思います。