すばらしき世界、定番のストーリーかなと思いましたが、見ているうちに主人公がどうなるんだろうと気が気でなくなりました。

すばらしき世界、定番のストーリーかなと思いましたが、見ているうちに主人公がどうなるんだろうと気が気でなくなりました。

罪を犯した人間を更生させないといけないというのはわかるものの、実際には、再犯率というのは環境面の影響を取り除いても、統計的に高いので、なかなか受け入れるのは難しいですね。

映画の中だから、主人公のことを応援できますけど、リアルだったら、どうかは自信ないです。

ラストは誰からも受け入れられる、うまい終わり方だと思いました。

下町の片隅で暮らす短気ですぐカッとなる三上は、強面の見た目に反して、優しくて真っ直ぐすぎる性格の男。しかし彼は、人生の大半を刑務所で暮らした元殺人犯だった–。一度社会のレールを外れるも何とか再生したいと悪戦苦闘する三上に、若手テレビマンがすり寄り、ネタにしようと目論むが…。三上の過去と今を追ううちに、逆に思いもよらないものを目撃していく–。

 https://amzn.to/48mddtE