井上尚弥の試合を遅ればせながら見ました。普通に圧勝だと思いました。タパレスが極端な半身で防御に主軸を置いていたから時間がかかっただけだと思いました。

井上尚弥の試合を遅ればせながら見ました。普通に圧勝だと思いました。タパレスが極端な半身で防御に主軸を置いていたから時間がかかっただけだと思いました。

チャンピオンがあれだけ、守りを意識して戦ったら、そう簡単には崩せないと思います。だから、一部の人が言っている井上尚弥のパフォーマンスが悪かったというのは違うと思います。

その分、タパレスが勝ちそうな局面はなかったと思います。ドネアやフルトンのほうが、勝ちにいっていた気がします。

 

ボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一戦が26日、東京・有明アリーナで行われ、世界ボクシング評議会(WBC)、世界ボクシング機構(WBO)王者の井上尚弥(大橋)が世界ボクシング協会(WBA)、国際ボクシング連盟(IBF)王者のマーロン・タパレス(フィリピン)に10回1分2秒KOで勝利し、4団体統一を果たした。

 https://www.nikkei.com/article/DGXZQODH266R00W3A221C2000000/