壱角家のラーメン、酔っぱらって食べちゃいけないと思いつつも食べちゃいました。ネギが美味しかったです。

壱角家のラーメン、酔っぱらって食べちゃいけないと思いつつも食べちゃいました。ネギが美味しかったです。

最近、ハモニカ横丁にできたラーメン屋さん。家系っていうんですかね、かなりガッツリしたラーメンです。

昔は大好きだったガッツリラーメンですが、歳をとるにつれと、あっさり淡麗の塩味が好きになってきましたが、酔っぱらうと先祖返りして、ガッツリが食べたくなっちゃいます。

ということで、吸い込まれるように店に入っていきました。

少しだけ、健康志向ということで、ネギラーメンにしました。焼け石に水であることを重々承知しつつ。

味は、美味しかったです。予想通りの味。私の好みとしては、もう少し、麺が細いほうが好きなんですけど、これはこれで美味しいです。

翌日の体重計のことは忘れて食べました。

壱角家 吉祥寺駅前店ラーメン / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2