藤井聡太八冠が名人位を防衛しました。豊島九段、惜しかったですが、第2局の将棋を落としたら、なかなか勝てないですよね。

藤井聡太八冠が名人位を防衛しました。豊島九段、惜しかったですが、第2局の将棋を落としたら、なかなか勝てないですよね。

同じプロ同士ではありますが、なんか、かなり実力差があるように思いました。

それより、カド番の叡王戦が気になります。

 

藤井聡太名人(21)が初防衛を果たした。27日、北海道紋別市「ホテルオホーツクパレス」で行われた、将棋の第82期名人戦7番勝負第5局で挑戦者の豊島将之九段(34)を下した。

26日午前9時からの2日制で始まった対局は、豊島の意表を突く四間飛車に対し、金銀2枚を固めた居飛車穴熊で対抗。激しい攻め合いの末、リードを奪った藤井がジリジリと差を広げて押し切り、シリーズ4勝1敗で初防衛を果たすとともに、8冠(名人・竜王・王位・叡王・王座・棋王・王将・棋聖)を堅持した。タイトル保持は22期となった。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202405270000973.html