死刑囚の子 殺された母と殺した父へ、これ以上の悲劇はないですね。保険金目当でしょ、目も当てられない。

死刑囚の子 殺された母と殺した父へ、これ以上の悲劇はないですね。保険金目当でしょ、目も当てられない。

人生メチャメチャになっちゃいますよね、被害者なのに。

安易に許さなくていいと思うけどな。

 

日本テレビ系ドキュメンタリー番組『NNNドキュメント’24』では、最愛の母を殺した死刑囚の父の息子を取材した『死刑囚の子 殺された母と、殺した父へ』(読売テレビ制作)を、きょう23日(25:25~)に放送する。

大山寛人さん(36)は、小学6年生だった24年前、父に夜釣りに誘われ車で港に出かけた。助手席の母は動かない。父は「眠っている」と話した。釣りの最中、何かが海に落ちた音がした。ほどなく母は遺体で見つかった。殺害したのは父だった…。

大山清隆死刑囚(62)は、自身の妻と養父を殺害し、保険金をだまし取っていた。父が逮捕され、生活は一変した。“人殺しの息子”と呼ばれ、盗みを繰り返し、ひたすら父を憎んだ。そして事件から11年後、父の死刑判決が確定した。

https://news.mynavi.jp/article/20240623-2971142/