ミステリと言う勿れ、犯人が最初に出てきたときに、こいつが怪しいと見抜いたので、すごく気分が良かったです。

ミステリと言う勿れ、犯人が最初に出てきたときに、こいつが怪しいと見抜いたので、すごく気分が良かったです。

別に謎解きというわけじゃないのですが、謎が解けると嬉しいもんです。だって、明らかに怪しかったもんね。

ストーリーとしては、2段階構成になっていて、それなりに楽しめました。

がっかりだったのは、松嶋菜々子が出てきたシーンが、あんまり意味がないのに長すぎたことぐらいでした。総じて楽しい映画だと思います。

 

天然パーマでおしゃべりな大学生・久能整(菅田将暉)は、美術展のために広島を訪れていた。そこで、犬堂我路(永山瑛太)の知り合いだという一人の女子高生・狩集汐路(原菜乃華)と出会う。「バイトしませんか。お金と命がかかっている。マジです。」そう言って汐路は、とあるバイトを整に持ちかける。それは、狩集家の莫大な遺産相続を巡るものだった。当主の孫にあたる、汐路、狩集理紀之助(町田啓太)、波々壁新音(萩原利久)、赤峰ゆら(柴咲コウ)の4人の相続候補者たちと狩集家の顧問弁護士の孫・車坂朝晴(松下洸平)は、遺言書に書かれた「それぞれの蔵においてあるべきものをあるべき所へ過不足なくせよ」というお題に従い、遺産を手にすべく、謎を解いていく。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CPPKFXLZ